2017年09月03日

ニセコ野営場をベースにして「イワオヌプリ」で夕日を見る!


この動画はこちらでご覧いただけます。↓ 
https://youtu.be/4yA0AEyMNKs


ニセコ山系のニセコアンヌプリの北に位置し

火山で出来た山なので中腹以上は
火山特有の足元で地肌むき出しなので
滑りやすく少し歩きにくい。

休火山なのか死火山なのか
わかりませんが火山には間違いありません。

頂上付近は木もなく
眼前にはニセコ一番の標高を誇る
「ニセコアンヌプリ」
遠くには「昆布岳」
ニセコ連峰の山々・・・などなど

低山ですが展望は良いです。

夕日は、頂上からわずかに見える
日本海に落ちることを期待したのですが・・・

水平線の上方に薄い雲が
発生しており最後の海面に沈む様子は
見ることができませんでしたが・・・
薄い雲に沈む赤い夕陽を見ました。

今回は夕日をみるために登りましたが・・・
帰りはほとんど真っ暗状態・・・

もちろん懐中電灯を照らしながらの
ゆっくり安全歩行でした。

ここからの夕日は日本海の水平線に
落ちるのですが今回は水平線上に雲が
じゃまをして見ることは出来ませんでした・・・

どこかで感動の落日を期待しつつ
キャンプ場に戻りました。




Posted by Berry at 17:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニセコ野営場をベースにして「イワオヌプリ」で夕日を見る!
    コメント(0)